暑中お見舞い申し上げます


暑いです。

お花を活けてもすぐにしんなりしてしまいますが、

娘がお花を習っているので定期的に季節のお花が届きます。

夏のお花はきりっとしている気がします。凛々しい感じが素敵。

 

 

こちらは、息子が学校で育てているトマト。

夏休みは家に持ち帰り、水をやり、観察日記をつけるそう。

毎日水をやるのは、母です。

母の頑張りもあって、ピカピカの真っ赤なトマトが育ってきました。

ただ、残念なことに息子も娘もトマト嫌い・・・

母がおいしくいただこうと思います。

 

 

 

最近あまり登場していないおたまちゃんですが、換羽も終わり

すこぶる元気です。

ナデナデすると気持ちよさそうにしています。

スクラム創業時にお迎えしたこのおたまちゃん、8月17日で2歳を迎えます。

私としましては、盛大に盛大にお祝いしたいと思っております!

オカメインコという生き物の可愛さを知ることができ、

おたまちゃんを介してツイッターでオカメ仲間もたくさんできました。

今では、おたまちゃん無しのスクラムは考えられません!

 

 


というわけで、ほぼ職権乱用ですが、おたまちゃんが載ったステッカーも作りました。

一応、貼り付け用広告という名目で、ちゃんと社長にも許可は取りました!!

おたまちゃんにもすぐ報告しました。

敬遠されましたが・・・

 

 

そんな感じで、毎日小川も頑張っております。

社長も、職人さんも、元気で頑張っております。

マスクや消毒のおかげなのか、誰もコロナ疑いも無く、

毎日仕事ができることはありがたい限りです。

 

感染者数が一気に増加している中、顧客さんへのあいさつも憚られる状況です。

お客様、お取引先の方もみなさま、この夏を元気に乗り切れるよう、祈っております。





2021年08月05日