トイレ入替施工事例

こんにちは!

スタッフの小川です。

本日も施工事例をご紹介したいと思います♪

 

T様邸 トイレ入替

 

 

建てた当初からのトイレですが、トイレの故障などなければリフォームの必要など

なさそうなほど綺麗にお手入れされていました。

今回、便座一体型のトイレ(ウォシュレット部)からの水漏れがあり、部分的な修繕が

難しかったことにより、今回の入替工事をご依頼いただきました。

 

せっかくだから、ということで、床もリフォームさせていただくことに。

 

 

既設の便器を撤去し、床のクッションフロアを剥がします。

巾木も綺麗に外し、その際にお掃除です。

新しいクッションフロアは、廊下やホールと一体感が生まれやすい、近いお色目

のフローリング調に。

 

本当にきれいで、手入れの行き届いたお家です。

大切に住むと、やはり年数が経っていても綺麗ですね。

 

 

 

 

今回、ご家族皆様の強いご要望で

【タンクレス便器 パナソニックアラウーノS160】が採用されました。

タンクが無く、手洗い部が無いことで、手洗いコーナーを設けることに。

少々予算は越えてしまったようですが、

こどもエコすまい支援事業に申請することで予算面もクリア。

(T様邸では、1F2Fトイレ、

リビングエアコン設置で支援事業申請条件をクリアされました)

 

スッキリとして、お掃除しやすい空間になったかと思います。

また次回、別工事にお伺いさせていただきます。

 

ありがとうございました♪

 

 

株式会社Scrumでは、こどもエコすまい支援事業の登録事業会社です。

リフォームでお困りの事がありましたら、お気軽にお問合せくださいね♪

お問合せはコチラ↓

079-490-4965

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月22日