エコキュート施工事例

こんにちは!

スタッフの小川です。

本日も施工事例をご紹介させていただきます。

今回は、床暖房機能付きエコキュートの施工事例となります。

 

 

一度、年末に調査とお見積りをご依頼いただいたのですが、その際は本当に年末で

修理依頼もイチかバチかで依頼されていたそう。

修理ができていたと後々伺って、ホッとしたことを覚えています。

年末に床暖房もお湯も使えないなんて辛すぎますもんね!!

 

今回は、修理したものの、いつまた故障するかわからないとの事で

お買い換えを決められたとの事でした。

生活に直結するものはいつ故障しても困ります。

早め早めに対処したいところですが、費用が安いものではないので、難しいところです。

 

 

さすが、多機能型エコキュートといわれるだけあって、大きい!!

そして重たい!!!(らしいです)

一生懸命運んでくれました♪

 

通常、エコキュート単体での利用の場合、一般的な核家族くらいの人数であれば

370Lを選択される場合が多いのですが、

床暖房機能を使用する場合は460L以上が多いです。

沢山お湯を使うので、大きな容量のものじゃないとすぐ無くなってしまうんですね。

 

 

設置ができたらどんどん繋いでで行きます。

通常のお湯行き戻りや追炊きアダプターの他に、床暖房も接続していきます。

スペースがしっかりあった為、やりやすそうでした( *´艸`)

 

 

設置完了です。

大きい!ですが、スッキリとまとまりました。

今回は、既設と同じく床暖房には不凍液を使用しているので、次回の

メンテナンス時にはこちらも確認させていただきます。

 

O様、ありがとうございました♪

 

 

余談ですが、暑くなってくるとともに、蚊が出てきました!!

蚊、大嫌いです・・・

歳のせいか、刺されたところの治りが悪いんです・・・

蚊取り線香そろそろ準備ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年05月22日