寒いです・・・

んにちは!

スタッフの小川です。

最近朝晩の冷え込みがキツくなってきましたね。

新入社員のおたまも、しっかりご飯を食べて大きくなってきましたが、

冬になるとご飯がおいしくて、小川もスタッフも大きくなってきました・・・

さて、寒くなってくると、暖房器具を使うようになってきますね。

小川宅ではすでに、朝晩はエアコンを使用しています。

更に寒くなってくるとストーブ、

更に更に寒くなってくると、こたつ&ホットカーペットを引っ張り出してきますよ。

暖房器具、いっぱいありますが、電気代で考えたときに、最も効率よく、お安く使用できるのは?

今回は電気代についてご紹介したいと思います。

※エアコン・・・空間全体を温める。温まるまでに多少時間がかかります。

8~10畳向けのエアコンで、暖房1時間あたり3~30円

※こたつ・・・足を入れて部分的に温まる。付けてすぐ暖かい。

一般的なこたつで1時間あたり4~5円

※オイルヒーター・・・安全性が高く、空気を汚さない。じんわり暖かくするので、時間がかかる。

1時間あたり12円ほど

※電気毛布・・・直接温めたい場所にかける。自分だけ温めたい場合、非常に効率的。

1時間あたり2~3円

大体、ご家庭で使用されているポピュラーな暖房器具ですが、空間を温めると電気代が高く、

部分的になればなるほどお安くなるようです。

これらを組み合わせて、暖かい冬を迎えましょうね(*^-^*)

2019年11月07日