エアコンはつけっぱなし?こまめに切る?

んにちは!

スタッフの小川です。

今日は朝からいきなりのすごい雨で、雷もすごかったですよね。

加古川のエリアでは、今日あたりから【トライやるウィーク】ですね!

地区の中学2年生さんが店頭やお店で頑張っていると思います。

頑張って!!(*´▽`*)

さて、この時期になると、朝エアコンタイマーで部屋を暖かくしてから目覚める方も多いのでは

ないでしょうか?

電気代がどんどん増えるこれからの時期。

どうせなら、お得に賢く電気を使いたいですよね♫

エアコンは、【つけっぱなし派】と【こまめに切る派】に分かれるかな?と思いますが、

そもそも、≪外出時、どれくらいの外出時間ならつけっぱなし?どれくらいの時間なら切ったほうがいい?≫というのは、はっきりわからないですよね~。

夏の実験では、日中は35分程度・夜間は18分までであれば【つけっぱなし】

それ以上の外出なら【電源OFF】が効率よく電気代も抑えられそうです。

また冬の実験では、夜間~深夜帯は【電源OFF】、日中は【つけっぱなし】がオススメとのこと。

ちなみに、夏冬とも共通で言える温度設定に関して。

外気温とエアコンの設定温度の差が大きくなればなるほど、熱負荷が大きく、消費電力量が大きいとのこと。

部屋全体をホカホカにするより、低め設定のエアコンと、コタツの併用など、上手に温まったほうがよさそうですね♫

2019年11月11日