スタッフのおはなし

こんにちは!

スタッフの小川です。

このブログを始めて、3か月が経ちました。

ということは、私たちのお店【株式会社Scrum-スクラム】

本格始動を初めて3か月ということで。

 

ありがたいことに、お客様からもお取引先様からも、

お仕事を続々と頂けている状況です。

私たちの会社の社長は、本当に仕事が好きな方で。

いつもいつも、お客様にとってベストな工事を考えている方です。

工事スタッフも、スクラムの名に恥じない、心優しいスタッフ。

頼りがいのあるスタッフです。

 

きっと、関わったお客様にも、そんな気持ちの1割くらいは伝わるかな・・・

と思います。

 

 

先日ご工事させていただいたお客様から、こんなお話をいただきました。

 

お客様は、チラシを見てお電話くださったお客様。

他の工務店さんや、家電量販店さんにお見積りをいただいたそうなのですが、

どこも高い。

スクラムさんは段違いに安いから、どんな工事をされるのかと思ったが、

きちんとした丁寧な工事、説明だった、と。

 

その金額の違いを聞かれたのですが、

その金額は、ギリギリ会社としての利益がある金額なんですね。

お客様ひとりひとりから、大きな利益を取ろうとしない。

数をこなすことで利益を生み、スタッフに還元する。

 

お客様は余分な負担を抱えることなく、気持ちのいい生活を実現してもらえれば。

そんな気持ちで私たちは毎日、工事に関わっています。

 

ネットで工事金額を調べたり、安いところを探したり。

その時、『この会社って、どんな会社?』という疑問が必ず出てくると思うんです。

だって、大切な自分の家。安いだけで工事は決められません。

 

そんな時に、こんな会社なのね。と少しでも

私たちのことを分かってもらえれば嬉しいな。と、今日は真面目に書かせていただきました。

 

少しでも疑問に思うことがありましたら、お電話くださいね。

お電話口にて、小川が直接ご対応させていただきます♫

2019年11月23日